パスワードを忘れた? アカウント作成
15213822 journal
日記

coolguyの日記: バッテリー弱 6

日記 by coolguy

3ヶ月ほど車庫に放置してた車のエンジンをかけようとしたら
セルが回るもエンジン始動までは出来ず

JAFさんにお願いするしかないかな

この議論は、coolguy (4034)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by r5 (24383) on 2021年02月23日 19時16分 (#3983043) 日記

    1ヶ月が限界ですね。
    自分は何回もやらかしたので、充電器を買いました(笑)

    自動車保険にロードサービスついてませんか?

    • by LARTH (14573) on 2021年02月23日 22時46分 (#3983122) 日記

      昔の車だったらバッテリー端子を外しときゃOKでしたが、今時のは色々とリセットされてしまうので…。
      パワーマネジメントのしっかりした車なら長期間放置しても物理キーで開錠してエンジンかけるぐらいはキープしてくれます、3か月ぐらいなら。

      親コメント
    • by wolf03 (39616) on 2021年02月23日 23時26分 (#3983135) 日記
      バッテリが新しければ二ヶ月弱ですね
      三ヶ月も使わないなら不要なのでは?
      親コメント
      • コロナ禍で控えてるので3ヶ月空いただけで、
        コロナ禍以前は最低月1回くらいは使ってました。

        それでもこの数年は平均して年間数千キロ走行だったので、
        手放して必要時にレンタカー借りた方がコスト面考えてもよいのですが、
        実家に車ですぐに駆け付けられる状態は維持しておきたいので、
        なかなか手放すという判断には踏み切れず。

        親コメント
    • 月1回くらいのペースで車で帰省していたのですが、
      しばらく帰省も控え、買い物も通販で済ませたりしてたので
      車で出かける機会がなくなってました。

      年会費払ってるのでJAFさんにお願いするのが基本です。

      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...