パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、coralseaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

34018 journal

oddmakeの日記: すらっしゅに脆弱性

日記 by oddmake

Slashdot Like Automated Storytelling Homepage (Slash)通称スラッシュコードに入力の取り扱いが不十分なことによるSQLコマンドの実行を許す脆弱性(CVE-2008-2231)およびクロスサイトスクリプティングの脆弱性(CVE-2008-2553)の二つの脆弱性があったようだ。既にディストリからはパッチも提供されていたりするようなので使っている人はさっそくあてよう。あまり私の周囲では使っている人を見かけたことはないが(といってみるテスト

26199 journal

TarZの日記: docomo 906i/706iシリーズ全19機種発表

日記 by TarZ

ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表

 詳細はリンク先をみていただくとして。

 706iシリーズの方でワイドVGA液晶搭載の機種があるなど、なんだかすごい時代になったな。
 906iのほうの機能は、私にとってはほとんど必要なさそうだ。あのパケット料金体系でフルブラウザなんてのは使えないし。(緊急時ともなれば別かもしれない)

 私は数世代前の機種を使っているが、ほぼ文字だけのメールくらいしか使っていない。あとはたまに通話、時計とカレンダー、デジカメがないときの撮影代用とGPS地図を見るくらいか。
 複雑なことはもっぱらEM-ONEαですな。

16993 journal

alpの日記: 番外:……… 34

日記 by alp
  1. XP でメイリオ。C# で入ることは私も確認しました。Web Developer では入りません。

    P.S. C++ でも入ります。また、Uninstall で残ったままになるように見えるが…… ちなみにこの状態で Cleartype は動作します。

  2. インターネットマガジンの PDF 公開
  3. 何か変なネタが多い一日です。上の二つは表に出るかな。
771506 submission
ハードウェア

等身大PCケース

タレコミ by coralsea
coralsea 曰く、
既にたれこみ多数ではないかと思いますが、この連休で海外なんて怖くて いけない(怖いだけが理由で無いかも)アレゲな方々には、秋葉の TSUKUMO eX等身大PCケース(「エレン」)がやってくるそうなので、これで憂さ晴らし?

作者の方は、これまでにもいろいろ造っているそうで、雑誌にも紹介 されているようです。

しかし、エレンは何で立てひざなんだろう。それに本体のある場所って…。
450263 journal

coralseaの日記: 初めてのMySQL+PHP(+Postfix)

日記 by coralsea
今までは、PostgreSQLだったけど、いわゆるLAMP環境に挑戦。

MySQLってそうだったのというの結構いっぱいある。
一番驚いたのがTIMESTAMP型。日付に関しては各DBでも色々
独自拡張しているけど、PostgeSQLと同じかと思ったら、
全然違うのねぇ。

自動で値がセットされるだけならば、まぁ多少は便利かと
(更新日などのフィールドに使えば)思ったけど、update 文
で、その項目を指定していないのに、勝手に値が変わるのに
はびっくり。あわてて、DATETIME型に変更した。

トランザクション機能をサポートする InnoDB ってテーブル
単位に指定できるんですね。こんな事してかえって効率わる
くならないのかなぁ。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...