パスワードを忘れた? アカウント作成
392417 journal

coredumpの日記: BJ F870PD Driver for MacOSX

日記 by coredump
Office も Illustrator 10 も Photoshop も OSX 移行できてたのにFT廃止で有名な某C社のプリンタ用のドライ
バがないためにかなり不便でした。
あまりにはらがたったので、久しぶりにハックしたところ
F890PD用のドライバにバイナリパッチをあてて動作させました。
今のところ問題なく動いてるし vivid も選択できます。

どなたか興味のある方います?(ってここに書いてもだれも
気が付かないでしょうけど(笑))

# 観音さん釈迦も変えたんだって?
448104 journal

coredumpの日記: 漫才人形

日記 by coredump
年末の忙しい時期に現実逃避した友人から おもしろい公開特許をおしえてもらった
特開平9-131468
松下電器産業さんの特許です。
この辺りから検索すると全文がよめますが、
要約は 課題:面白く、変化に富んだ漫才対話をする玩具がなかった。 解決手段:全体制御部9が、音声認識部11の結果に応じて、漫才人形の音声データベース2および6と、動作制御部4および9を制御して、漫才のシナリオに応じた人形同士の会話を実現する。この時、音声認識部11は、笑い声であるとか拍手とか突っ込みの言葉などを認識して、「こんな所でうけまっか」などの応答とそれに応じた動作を返す。利用者が入ることで、ストーリーに変化を持たせることができるため、非常に面白くすることができる。
387145 journal

coredumpの日記: 仮面ライダー

日記 by coredump

どうやらアギトが終了し龍騎になるらしい。
とっても変な顔なんだがどうなるのか不安と期待
であと数回のアギトを楽しみましょう。
日曜日の朝に起きるのはつらいので録画だな。

#あのまま意味不明のまま終わるのか龍騎につづく
#ように終わって行くのかに興味がある

どこかのサイトに行けば解説とかあるんだろうなぁ

384005 journal

coredumpの日記: BJ F870PD

日記 by coredump

MacOSX10.1.2がでて正式にPCMCIAカードがサポートされたんだから
そろそろ BJ F870PD 用のドライバ出してくださいよ。キヤノンさん
F870 とか F890PD 用のはだしてるんだからやればできるとおもうんだけどなぁ。

期待してまっていいんですよね。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...