パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、cproさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

203453 comment

cproのコメント: Re:迷走してますね (スコア 4, 参考になる) 43

> 声優陣が代わってからというもの、やはりと言いますか、視聴率の方も大分下がったようで・・・・・
もし「声優が変わったから視聴率が下がった」とお思いなら、それはあまり正確ではありません。

旧声優陣の時から視聴率は下がり続けていて、変わる直前の2004年には平均11%台まで落ち込んでいます。声優が変わってからもしばらく下落傾向は変わりませんでしたが、9.8% (2006年平均), 9.6% (2007), 9.4% (2008) と下落ペースは落ち着き、2009年は 10.2% と回復しました。少子化傾向が変わらず深刻化する中、この数字は健闘していると言ってもいいくらいではないでしょうか。

60085 comment

cproのコメント: Re:似たようなことはメディア間でも起こっております (スコア 2, 参考になる) 125

ソースロンダリングという言葉があるみたいですね。
ウィキペディアでも、

ある記事に、裏を取りにくく、かつもっともらしい嘘が書き込まれる

マスコミがそれを見て、情報源を明かさず報道する

報道された内容が、元の記事に出典として追加される

みたいなことはあり得ます(実際あったと聞いた覚えがあるんですがソース失念)。

47649 comment

cproのコメント: Re:そりゃ原理主義のキチガイが多すぎて 皆 遠ざかる罠 (スコア 2, 参考になる) 221

by cpro (#1492455) ネタ元: Wikipedian人口、急激に減少中

誤認があった場合はお手数ですがメーリングリストに解除申請してくださると助かります。ご不便をお掛けして申し訳なく思うのですが、人間のすることなのでどうしても誤認の可能性がついてまわることをどうかご理解いただきたいです。本当に誤認であれば結構あっさりとブロック解除になると思います。

47621 comment

cproのコメント: Re:要出典要出典要出典 (スコア 3, すばらしい洞察) 221

by cpro (#1492416) ネタ元: Wikipedian人口、急激に減少中

実際、私の知人にキツく叱ったことがあるのですが。

そこで優しく導いてあげれば将来の執筆者になったかも知れないのに、ちょっとこういうのは勘弁してほしいなあ。あなたはベテラン編集者でルールも熟知していて、それができる立場のはず。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...