パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、crさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

309337 comment

crのコメント: Re:都知事曰く (スコア 1) 195

>都知事が誰であろうと、電力不足問題を解消できるはずもないんですよね。

都知事が誰であるかで、馬鹿な効果のないことを言うずに適宜な方策を命じられるわけなのですが...

>事業継続の観点からも東京電力配下からの脱出を検討せざるを得ない。

名古屋はええよ、やっとかめというか....
新幹線も、ちょっとまてばリニアもね。
東京はほんの一駅か二駅ですよね。

309032 comment

crのコメント: Re:危機感を抱いているのは、民主党政権に対してでは? (スコア 1) 337

by cr (#1921303) ネタ元: 米国、福島原発に危機感を露にする

>アメリカの将軍が超一流だなんて、でたらめもいいところですね。

アメリカの将軍と日本の帝国陸軍海軍の将軍は立ち居値が違っていたからね。
ファイティングジェネラルとかいって、将官が戦地で陣頭指揮とか将軍という立場での指揮がとれないスタイルでやっていたのが、日本だから、そりゃ全体見回すなんて余力はないし、判断も局所を自分で見た/そこにいる連中だけで考えるわけで、全体としたら結構バカ。
逆にアメリカとか、いろんな情報がくるところでやっているんだから、優秀であればそれを総合的に判断し、まわりにいるのもそんなにぶっとんだ判断もできずにむしろ「よい意味で平凡」という結果になるみたいね。

最高指揮官は、日本では天皇だということでやっていたので、軍の指揮官将官でも現地へ!という考え方だったみたいだけど、今度は、その最高指揮官への情報伝達がおかしなことになったりして、極度なファイティングジェネラルも、その極度な反対も適切な判断を下すためには無効なんだろうな。

309028 comment

crのコメント: Re:危機感を抱いているのは、民主党政権に対してでは? (スコア 1) 337

by cr (#1921294) ネタ元: 米国、福島原発に危機感を露にする

>「状況を過小評価して対応先延ばし」が政府じゃなくて東電だって

反原発業の方々が「漏らすな」「ほれ漏れた」でインネン付けしていて、「漏れてない方向で情報伝達」が東電では定常化しちゃっているのだろうなぁ。
しかも、相手は元反原発業の一翼を担っていた政党が形成している政権だから、そりゃもう、定常化以上に強化しちゃっているのだろう。
おびえて判断力を失ったケモノが隠れようとするのは、当たり前だと思うよ。

ミスがあるのは、ある面、仕方がないことだが、それについて過重に責めるとミスの隠蔽や責任放棄が発生する。
前者は監査などである程度軽減できるが、「これ、政府さんね」「これ住民さんねね」「これうるさいのがいるのでだんまりな」と勝手に内部規則でとめちゃう後者の状況を作られると、面倒なんだけど、それが出来上がっていると思うんだな。
そして、それをこじあける立場の政権担当が不慣れな素人であるのと、東電として「お前ら、反原発業だろ?」という思い込みで、事故があろうと東電の中の人の個々が「俺の責任じゃないし、言うなって決まっているし(仕事での規則って大事だよな..www)」というのが現状の自分的な整理だな。

309023 comment

crのコメント: Re:それはそれで驚きだわ (スコア 1) 337

by cr (#1921288) ネタ元: 米国、福島原発に危機感を露にする

外の建家が壊れるのと、中の金庫が壊れるのとでは、結構な差があるんだよね。

>一般人の感覚だと、既に外見が原形留めてない時点で大事故

そりゃ、一般的な建築物の話で、原発の建家としては大事故だろう。
だけど、今は、一般を含めて建家よりは中のモノ/ヒトの状況が問題になっているわけで、
それが主眼として、中のモノ/ヒトについて大事故かどうかということに焦点があたって
いるわけだ。

>評価尺度が一般人の感覚と著しく乖離しているように思う。

あなたの考え方で評価したいなら、評価されるとよいでしょう。
あなたの評価が一般での評価と異なっていたとして、何も問題はありません。

308480 comment

crのコメント: Re:地震でダメージで受けたんだろ (スコア 1) 43

>彼が頭を下げて時間を稼いでいる間に、システム回復が少しでも前に進んだなら、頭を下げたかいがあったってものだ。

頭を下げた場合のシステム回復までの時間と、
頭をいつも通りにした場合のシステム回復までの時間と、
頭を取ってしまった場合のシステム回復までの時間の差があると、
わかりやすいと思うんだな。

頭取ってくらいですから、頭取れないとだめ?

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...