パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、cxaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

37504 submission
セキュリティ

一瞬でWEPを解読出来る方法が登場、解読プログラムは近日公開 90

タレコミ by Flandr
Flandr 曰く、
Gigazineの記事によると、CSS2008(コンピュータセキュリティシンポジウム2008)において、無線LANの暗号化方式であるWEPを瞬時にして解読するアルゴリズムが神戸大学の森井昌克教授から発表されたそうです。諸般の事情によって解読プログラムの公開はひかえているものの、近々公開予定とのこと。

以前からWEPを解読できる手段は存在していたが、普通の環境では解読が難しかった。ところが、今回は特殊な環境も要らないようだ。
この発表をきっかけにWPAやWPA2などの暗号化方式に切り替えるのはどうだろうか?
31537 journal

TarZの日記: 【速報】フェニックスが火星で水を検出(正式に!)

日記 by TarZ

 火星探査機フェニックスが、ようやく水の検出に成功した。

本家 NASA Announces Water Found On Mars
NASA NASA Spacecraft Confirms Martian Water, Mission Extended

 今までは、蒸発(昇華)の過程から水(の氷)であろうと予想されていた物質はあったが、今回ようやく、分析装置(TEGA)による分析で正式に決着がついた。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...