パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、cyber205さんのユーザページですよ。 アカウントを作成して、スラドのモデレーションと日記の輪に参加しよう。

12058778 journal
日記

cyber205の日記: 随分見た目が変わったものだ

日記 by cyber205

ページが軽くなったような気がするが、
色使いが全然違って別のサイトになってしまったねぇ。

12034674 comment

cyber205のコメント: 最近そういうの増えてますね (スコア 1) 2

やはり、ペーパーレス化を推進しなさいって圧力でもかかってるんでしょうか。
その割には会社によっては遡って見られる限度が6か月しか無かったりして、いろいろ謎です。
きっと年末にカードで払った金額の総合計を出そうとしてハマりますよ、確定申告に必要だったりするのに。

12009652 journal
日記

cyber205の日記: Arduinoのソフトウェア担当とハードウェア製造担当が分裂、内輪モメ状態らしい 1

日記 by cyber205

詳しくは、スイッチサイエンスの「Arduinoの内部分裂について」を参照してほしい。
ざっくりいくと、
要するにオープンハード化を推し進めてArdionoを自由に作れるようにしようと考えたソフトウェア開発担当側が、
ハードウェアの製造販売と開発支援を行ってきたスポンサーとモメている、ということらしいんだな。

12003367 journal
スラッシュドット

cyber205の日記: 「すらど」は正式決定事項だったのね。

日記 by cyber205

えらいゴタゴタしとるのぅ。
最近は本家で日記つけることもなくなったが、ID残ってるのか心配になので覗いてみるかな。

11991396 journal
ノートPC

cyber205の日記: Dosparaのノートパソコンでカメラが動作しない時の対処方法

日記 by cyber205

Fn+F6キーを押してみる
要するに、ON/OFFの切り替えはキーボード操作で行なうんですね。

おっかしいなぁ、カメラが全然作動しないんだけど、と思っていましたよ。
なお、カメラが作動するとカメラのすぐ横にあるオレンジ色のLEDが発光して、
カメラが作動中であることを教えてくれるようです。

実は買ってからもう1年ぐらいになりますが、一度も作動させたことがなかったりして。
元記事を書いた人は、
>どなたかの役に立つかもしれないので書いておきます。
と書いていましたが、ここでしっかり役に立ちました。

ええ、僕もかなりそそっかしいですよ。

11728088 comment

cyber205のコメント: 揺れたわ (スコア 1) 81

by cyber205 (#2716249) ネタ元: 長野県北部を震源とする強い地震が発生

かなり長期間揺れが収まらなくて結構不安でしたが…。
あっちこっちから心配されて電話やらメールやらかかってきましたよ。
震度5ぐらいあったのかな。
近場じゃないなと思ってたんだけど、近所だったんですね。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...