パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、cyber205さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15892363 journal
Twitter

cyber205の日記: 野鳥に給餌の話(表の話題)

日記 by cyber205

これなんだけど
都会でハトにやってたりすると問題かもしれないが、田舎はどうなんだろうな。
瓢湖とか白鳥来るからってことで、町を上げてエサやりしてるわけで。

実は冬季に自分も野鳥への給餌を行っている。
例えば精米機から出た米ぬかは油分が多く鳥の餌になる。食用にならないゴミが付いた廃棄米とか、ホームセンターで買ってきた鳥の餌、あと自作のバードケーキ。砂糖に、小麦粉と、油で作ったハイカロリーな塊をぐるぐる混ぜて作る。油は天ぷら作った後で捨てるやつを使えばいい。

15530578 journal
日記

cyber205の日記: 年末に食器洗い乾燥機が漏水で停止 1

日記 by cyber205

多分、深夜に停電したのが理由だと思うのだが、ビルトインのタカラスタンダードTDW-45A3が電源ON/OFFにかかわらずLEDが点灯しっぱなしになって、元電源ON/OFFでリセットしても復帰しないトラブルが発生。
再投入すると耳障りなBeep音を出したり、主電源ON/OFFで中途半端に動いたりで、制御が死んでいる感じ。
提供元のサイトに行っても詳しい情報はなく、新年早々交換かなと思っていたら、有力な情報を発見。

15056104 journal
AMD

cyber205の日記: いまどきのBYTEBENCHコンパイル方法

日記 by cyber205

BYTE UNIX BENCHMARK は改良を続けられていて現在も一応メンテナが居る。
現在はGoogleに勤務しているKelly Lucasさんがgithubでソースを公開している。
Linuxシステムにgitが入っていれば、最新版のソースを、
~/src/git$ git clone https://github.com/kdlucas/byte-unixbench.git
Cloning into 'byte-unixbench'...
remote: Enumerating objects: 204, done.
remote: Total 204 (delta 0), reused 0 (delta 0), pack-reused 204
Receiving objects:

15042927 journal
Debian

cyber205の日記: BYTE BENCH @ Core2Duo T5600

日記 by cyber205

------------------------------------------------------------------------
Benchmark_Run:_Tue_Jan_05_2021_00:10:10_-_00:38:42
2_CPUs_in_system;_running_1_parallel_copy_of_tests

15042887 journal
Debian

cyber205の日記: BYTE BENCH @ Core i7 920

日記 by cyber205


------------------------------------------------------------------------
Benchmark_Run:_Mon_Jan_04_2021_22:17:30_-_22:45:36
8_CPUs_in_system;_running_1_parallel_copy_of_tests

15036710 journal
Debian

cyber205の日記: BYTE BENCH @ Core i7 860

日記 by cyber205

最近のBYTEBENCHはグラフィックスコアが測定できたり、マルチコアCPUでの性能が測定できる。
残念なことに、最新のGCCではgithubのソースでエラーが出たり、結果をまとめるスクリプトがperlだったりと、シンプルだった以前の形態から逸脱してるのが多少気になるところ。
LOCALE設定なんかも見ているようで、簡単にエラーなしで実行させるのはちょっと難しそう。

手持ちの高性能(?) な 4C8Tプロセッサ Corei7をベンチにかけてみた。
思ったより性能が出なくて気になっているモデルなので、もう1つ設計の古いCPUと比較してみたい。

------------------------------------------------------------------------
Benchmark_Run:_金__1月_01_2021_23:31:12_-_23:59:12
8_CPUs_in_system;_running_1_parallel_copy_of_tests

14198425 journal
医療

cyber205の日記: ジェネリック品の効き具合は2割ぐらい変動する 1

日記 by cyber205

ジェネリック医薬品を拒否する科学的理由は存在しない? 先発品がジェネリックになることも
薬価負担が保険制度で低く抑えられている日本だと、大半を払うのは保険制度なので、ジェネリックにするインセンティブは低い。
(タマに「ジェネリック使ったら安くなるよ!」という葉書が来るぐらい)
それに加え、ジェネリック品は有効成分が同じだけで製造ノウハウまでは移転されていないので、実際に使ってみると2割ぐらい効き目が落ちるというのが常識らしい。
もち

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...