cyber205の日記: 続、GT-FOUR
とりあえず、乗ってみようかと平成元年式、白のGT-FOURに
仮ナンバーを取得。乗ってみたけど、イイじゃんこれ!
以前に別のGT-FOURに乗った時にはちっともいいと思わなかったのだけど…。
(なんだったんだアレは…、不安定で妙に乗りにくかったよな)
妙にインチアップとかしてないと、よく走るのか。
(…と思ったが、実は前期型は14inch、後期型は15inchベースらしい)
音も、思ったよりうるさくない。まぁ、ノーマルだからね。
なんだか、13万km近く走ってるくせに、エンジンは結構いいんだよな。
「パワフルな2リットルターボ」っていう意味がやっとわかったような気がする。
これ見てしまうとも~あかん。自分の愛車をチューンしようなんて気が
簡単に失せてしまうほどの派手なパワフルさを持っとる。
まぁ、「ターボとは元々そういうモン」なんだけどね。
邪道だが、サンルーフなんていうものもついてて、これがまた楽しい。
スポーツカーとしては邪道だが、まぁ、これは気分で乗るクルマだし。
# CELICAはスポーツカーではなく、スペシャリティカーらしい。
ただ、結構気に入った所で整備士のひとに検分してもらって目が醒めた。
しっかりパワステのフルード漏れ、エンジンオイル漏れを共に発見だと。
確かに10年、10万以上乗ってるクルマは当然、あちこち壊れる。
逆に、6万km以内ではちっとも壊れない。日本車はそういう設計だ
特に、このへんでトヨタの製品管理は徹底してるっぽい。
なんというか、必ずパワステが音を上げるというかな…クラウンも(笑
ドイツとかの、欧州車あたりは10万kmからが本番なのに~。
よく考えると、こいつはタイヤも高価だし、燃費も悪いわけで。
重すぎる車体重量のせいだ。大排気量にかかる税金、重量税に関しては言わずもがな。
しかも2+2で、マトモに乗れるのはたった2人。
乗ってみた感じ、すっごく欲しいんだけどまぁ、これは悪女だろうな(笑
しかも、既に手元には2台もかわいいコがいるわけで…(爆)
正直なところ、本当にスポーティーなドライブがしたかったら、
やっぱ電気自動車が一番だよね。
続、GT-FOUR More ログイン