cyber205の日記: LavieのHDDが…炎上
日記 by
cyber205
うげぇ、Windows98入れてるのが再起動したら起動してくれねぇ(汗
scandiskかけてみたところ、内蔵の12ギガのHDDが壊れかけてて、
バッドブロック表示するようになってきた模様。
やばい、HDD交換必須だよ(汗
とりあえず、死んでたノートパソコンから3GBのHDDを取り外して、
LavieのメインHDDは摘出。
しかし、実はこれに講義のノートが入ってるのよ、うひゃぁ(汗
9太郎にDelphiにOfficeの入った豪華ノートコン、
ひそかにIRC環境も入ったこのノートコン、
これが壊れると、シャレにならん~(涙
こっちの3GBも中古だからなぁ。
とりあえず、Debian放り込んでsarge(testing)にアップグレード。
くそぅ、これじゃ勉強してるヒマがねぇぞ、なんなんだいったい。
確か、PC-9821ノートには10太郎が入ってたな。
ノートのバックアップ取れたらこっちに動かせば復旧はできるか。
しかし、ぺんち133程度ではスピードに問題が。
ほんと、泣きたくなってきた。また出費確定かよ…。
# ひそかにCeleron2GHz機はsarge/testingにアップグレード完了した。
# Woodyと違ってSargeはMozilla-firefoxが利用できるのが嬉しい。
# しかし、軽い気持ちでやったのだが、その後にこんな大変な事になるとは…。
一発、しっかりバックアップデバイスを買わずに
HDDが壊れそうになると次のを買って来る状態が続いている。
まるで自転車操業状態だな。
み~んなビンボが悪いんや。
LavieのHDDが…炎上 More ログイン