パスワードを忘れた? アカウント作成
569267 journal

cyber205の日記: 国会TVがスカパーから消えた理由

日記 by cyber205

以前はスカパーで国会TVってのがあったのだが、
現在はWeb放送しかできてないようだ(有料)
スカパーのパックから外されたのが圧力のかかった第一段階。
その後、単独運営になって経営が苦しくなってきた頃、
経営権を他に譲るように圧力がかかっていたのだが、それを拒否。
最終的にチャンネル利用料金が払えなくなって放映終了となった。

国会の本会議がヤラセで行われていることは中学校の社会科でも教えられること。
で、本当に審議を行っているのは委員会レベルなんだが、国会TVはそこまで入って来る。
これを好ましく思わないセソセイが結構いたということらしい。

恐いねぇ。

一般市民は街頭で24時間カメラで監視され、
会社でもメールやWebの閲覧は監視されているというのに、
国会では仕事してる所を撮影されたくない人がいっぱいいるということか。
NHKの国会中継は全部を出しているわけではないし。
…というかあれは、監査が入ってる(汗

政治のことは、一般市民ではわからない背景も多いので、
野球中継みたいに解説付きで国会中継が行われたら面白いのに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...