cyber205の日記: あまりに新しすぎてEtchが入らない 3
日記 by
cyber205
PentiumE系列を積んだマシン、組んでみたのだけど、
先日見つかったはずのVista、どっかにしまいこんで見つからなくなってしまった(汗
# 部屋の片付けをすると必要な物が消えて困るってのはどうなっとるのだ。
しょうがないのでDebian/etchのインストールディスクを放り込んでみたのだけど、
どうもG33チップセットのSATAインタフェイスを認識してくれない模様。
hda: Lost interrupt
みたいな感じでビープ音鳴りっぱなしのままフリーズしてしまうようです。
仕方ない。新しいハードウェアは、そんなもんだろうな。
以前に拾ったK6マザーと手元のCPUは無事にCPUクーラーが見つかって、
動かす目処がついたところ。
以前に買った覚えのあったRS232のジェンダーチェンジャも見つかったのだけど、
オス-オスではなくて、延長用のオス-メスタイプだったことが分かって唖然。
# それ、ジェンダーチェンジャちゃうやん(涙
CATのためだけにストレートケーブルを買うつもりにはなれないので、
またジェンダーチェンジャ探しにいこう…
買い出しではUSB接続のワンセグチューナと、アライドテレシスの100Mハブを入手。
CISCOのハブはやたらウルサイのでこれで静かに眠れるならめっけもんだ。
AHCI Disableではだめですか? (スコア:1)
とりあえず、私の日記のMS-1221(Santa Rosa Centrino)関連は参考になるかも。
(1) [srad.jp], (2) [srad.jp], (3) [srad.jp], (4) [srad.jp], (5) [srad.jp], (6) [srad.jp], (7) [srad.jp], (8) [srad.jp]
あちゃぁ… (スコア:1)
最近のPCは進化が速すぎてなにがなんだかわからなくなってますね、ほんと。
とりあえずWindowsのメディアが見つかったので、後で試してみようと思います。
etchのカスタムインストーラ (スコア:0)