パスワードを忘れた? アカウント作成
402398 journal

cyber205の日記: あまりに新しすぎてEtchが入らない 3

日記 by cyber205

PentiumE系列を積んだマシン、組んでみたのだけど、
先日見つかったはずのVista、どっかにしまいこんで見つからなくなってしまった(汗
# 部屋の片付けをすると必要な物が消えて困るってのはどうなっとるのだ。

しょうがないのでDebian/etchのインストールディスクを放り込んでみたのだけど、
どうもG33チップセットのSATAインタフェイスを認識してくれない模様。

hda: Lost interrupt

みたいな感じでビープ音鳴りっぱなしのままフリーズしてしまうようです。
仕方ない。新しいハードウェアは、そんなもんだろうな。

以前に拾ったK6マザーと手元のCPUは無事にCPUクーラーが見つかって、
動かす目処がついたところ。

以前に買った覚えのあったRS232のジェンダーチェンジャも見つかったのだけど、
オス-オスではなくて、延長用のオス-メスタイプだったことが分かって唖然。
# それ、ジェンダーチェンジャちゃうやん(涙

CATのためだけにストレートケーブルを買うつもりにはなれないので、
またジェンダーチェンジャ探しにいこう…

買い出しではUSB接続のワンセグチューナと、アライドテレシスの100Mハブを入手。
CISCOのハブはやたらウルサイのでこれで静かに眠れるならめっけもんだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...