パスワードを忘れた? アカウント作成
95768 journal

cyber205の日記: 東京出張より帰還 1

日記 by cyber205

今回は自動車を借りて、行ってきました。とりあえず新規プロジェクトの顔合わせという感じ。
東京というか、実際にはもっと近い埼玉で集まったのだけど、片道で4~5時間というところか。
これははたして、遠いのか近いのか。とにかく今日みたいな日帰りだとかなり強行軍だけど。
そうそう、最近のサービスエリアはスタバがあったりするのでなかなか便利になってますね。
# 朝飯食べずに飛び出したのですが、しっかり食べることができて有難かった。

土曜日なので、ETC装備&休日割引が効いて1000円で走れる区間は結構長いのだけど、
複数の区間をまたがるようで、出口で見たら1500~1600円ぐらいという感じ。追加料金いるのか…。
プロジェクトが始まったら平日でも現場行かないといけないし、あっちで宿をとって働くことになるかな。

そういえばなんか以前に、姫路から日本橋へ通ってた時も似たようなことしてたなぁ。
あの当時は高速道路の料金が高かったのでずっと一般道。(阪神高速はまだ寸断されてる場所も…)
残っている高速道路をフルに使えば多少は速く着けたのだろうけど、当時の愛車は550ccのボロい軽自動車。
時速80km/h以上で走ったらかなりヤバい音がするし。それに貧乏だったから、まったり片道4時間でした。
行って、帰って、自動車に乗ってる時間だけで8時間。朝8時か9時に出発して、日本橋に昼着いて、
メシ&活動1時間ちょっと、あまり遊んでると帰れなくなるのですぐ帰還という感じ。
今から考えると、よくあんなにヒマなことができていたものだ。

神戸まででやめておけば半分の2時間で到達できるし、現場で活動できる時間も増えたのだけど、
やはり日本橋に代わるものにはならなかったというのが正直なところです。
あの当時はまだ阪神大震災の復興途上で、買い物できる場所も少なかったんだよね。
ハーバーランドあたりへ出かけていけば何でも揃うようになったのは、もっと後の話だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kinneko (277) on 2009年05月16日 23時36分 (#1566773) ホームページ 日記

    今日は日帰りで東京出張でした。
    移動時間も似たようなものかな。
    電車だけど。
    今週は都内にいたほうが長いので、かなりくたびれました。
    遠距離で仕事なんて、たいへんですね。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...