パスワードを忘れた? アカウント作成
219448 journal

cyber205の日記: 悪徳商法といえば燃費グッヅだよなぁ 2

日記 by cyber205

偽のパチンコ攻略法で大損害「広告を掲載した雑誌社も有罪」
一日10万円以上稼げるとか言い出すとかなり嘘くさいよなぁ。

虚偽広告が規制されるのなら、多分実質的効果のない燃費グッヅなんかもあらかた淘汰されると思う。
電源ラインにコンデンサ入れたり、トルマリン貼ったり、アルミ板貼ったり放射性物質貼ったりね。
他に磁石グッヅもあるんだったかな。

本当にエネルギー効率が良くなってパワーアップを果たした場合、
おそらくエンジンから駆動系にかけてが壊れますから、そっちのほうが問題になるでしょう。
本当に革命的な効果があるのなら、エンジン制御のプログラムそのものを書き換えないと危険です。

副作用なしになんでも良くなるという広告があったら要注意。

P.S
アンチ燃費グッヅのネタなのに、横に貼られたGoogleの広告が燃費グッヅだ… orz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • タンクに「ありがとう」と書いた紙を貼れば、燃費もNOxもSOxもPMも
    全部解決に決まってるじゃないですか。

    ……ってなぐあいで水伝と燃費改善グッズをまとめてdisってるんですが、
    ときどき真に受ける人がいそうで怖くなる今日この頃。

  • by Anonymous Coward on 2010年05月13日 17時59分 (#1763381)

    パワーアップと燃費アップは背反するのですから、同時に謳っているのは即、詐欺と見て良いかと。

    とは言っても、
    「そんなんで良くなるなら、メーカーが標準で付けるわいっ!」
    って事を理解できない様な人には、地雷は沢山あるからなぁ…。

    そして、「人間は信じたい物を信じる」ってのは昔から有り、尚且つ、困窮すると
    「悪者を設定し自分を正しいと思いたいと思う」って傾向が加算される。
    すると、「購入できないハイブリッド車より、ちょっと高いが燃費グッズ」となる。

    挙句、一度金を出してしまえば、「自分のミスを認めたくない」&「信じたい物を信じる」
    の合わせワザ、ってのはマルチ商法なんかでも御馴染みのコンボ。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...