パスワードを忘れた? アカウント作成
358111 journal
電力

cyber205の日記: APC SmartUPS700を入手、バッテリーは死んでいた。 5

日記 by cyber205

中古ジャンクで買ったから文句を言う筋合いは無いのだけどね。
今まで使っていたUPSが意外と誤動作多くて警告音が止まらなくなるトラブルを抱えてたので
いろいろ資料のあるちっとはマシなUPS入れようかと思って買ってしまいました。

無保証自己責任上等のジャンクハンターなので、さっそく情報収集。
バッテリー交換方法とかはAPCのサイトにもわかりやすく説明があり、
中を開いて見るとPXL12072っていう12V 7.2Ahのバッテリーがダブルで入っていた。
片方のパッケージは割れているので、何が起きたのかはだいたい想像がつく。
要は寿命だ。
さらにUPSの交換バッテリーを純正で買うと高いので互換バッテリーを調査。
どうも、秋月で互換バッテリー買うのが一番らしいな。

このテのバッテリー、電極にカルシウムが入ってて長寿命なのだけど、
内部抵抗が上がって自動車などの始動用には使えないんだってね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...