パスワードを忘れた? アカウント作成
13709867 journal
日記

cyber205の日記: Raspberry Pi Model3B+でも、ブラウザ上で動画ストリーミングは難しいっぽい

日記 by cyber205

速いな、凄いなパソコン並みだな、と書いておいてなんだが、VivaldiのARM版を入れて、動画ストリーミング見て、残念ながらコマ落ちしてた。
限界か。やはりここまでやらせようとすると速度的に辛い。

また、FirefoxESRとVivaldi(ARM版)の両方を起動してスワップがフルに使い切られたのを確認した。メインメモリには空きがあったが、おそらくシステム保護のためだろう。
本当はChromeも使いたかったが、ChromeのAMD64版はあっても、ARM版はリリースされていなかったようだ。
(Raspberry PiのRaspbianはChromiumを標準搭載)
むしろなんでVivaldiはARM版(.deb形式)をリリースしてるんだ?
こんなのラズパイ上ぐらいでしか使う人いないだろうに。

Chrome積んでメモリ9GBぐらい食わせて常駐させてるのが通常の使用形態なので、きっといつものようにたくさんタブ開いたら凄いことになっちゃうな。

メモリをたくさん積んでいるほうでも最大で1GBなんだから、分かっていたことだが安いマイコンボードに多くを期待してはいけない。SO-DIMMのメモリスロットが欲しいぞ。

パソコンはやはり偉大だな。
CPU換装も、メモリやストレージの増設も簡単に可能だし、拡張性が高いうえに高性能なんだから。

この議論は、cyber205 (4374)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...