パスワードを忘れた? アカウント作成
13804000 journal
日記

cyber205の日記: 車載カメラで道路のヒビ割れを見つける件(表の記事) 1

日記 by cyber205

車載カメラで撮影した映像からリアルタイムで路面状態を検知するシステム
これね、スポーツモデルでガチガチの足を入れてる自動車なら、カメラなんか使わなくても振動、加速度センサー積んでモニタするだけで、嫌でも分かるんじゃないのかなーという気がしている。
もちろん、タイヤがそこを踏まないといけないわけだけど。

この議論は、cyber205 (4374)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 道路の下の空洞を調べる装置があるらしいです。ソナーみたいな装置で、測定データはAIで分析するって、複数の場所で聞きました。人間がずーっとグラフを見て分析するのは、時間もかかるので、まずAIで大雑把に候補を絞って、そのあと人間が調べるそうです。

    画像で見るのは、やっぱり道路の幅があるかでしょうね。ちなみに、道路の端には落下物が多く、衝突しなくてもパンクすることがあります。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...