パスワードを忘れた? アカウント作成
473358 journal

czkey.xiの日記: 【初音ミク】私が(略)を歌ってもらった【オリジナル曲】 6

日記 by czkey.xi

昔400枚くらい売ったCDに入れた曲を今回はひとりで演奏してみた。
歌はミクさんにお願いしてみた。

というわけで、宣伝してみる…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2289955

曲をかいた身としては、やっぱりいろんな人に聴いて欲しいなぁ…。
どうやったら再生数増えるのかなぁ。

やっぱり有名な人に歌ってもらう、とか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by WindKnight (1253) on 2008年02月16日 8時46分 (#1298131) 日記
    なかなか、上手い調教ですね。
    やはり、エコーを効かせ過ぎかな。
    大丈夫、曲調にバリエーションを持たせつつ、レベルを一定以上に持たせつつ、数を打てば広がっていきますよ。

    度胸があれば、楽譜の公開も手かもね。
    • この曲、調教褒めてもらえること多いんですが、
      実はまだ2曲目で良くわかってなかったりします^^;

      頑張ります^^

      楽譜公開…って、楽譜…ですか? どんな譜面だろう?
      ある程度曲が認知されれば、私の曲だって言うのはわかってもらえるわけで、
      譜面化というか、生midiデータ出すのも抵抗はなかったりするのですけれど…。
      --
      # てれっててれっててー --- macohime(#cpdz)
      親コメント
      • by WindKnight (1253) on 2008年02月16日 15時13分 (#1298248) 日記
        そそ、MIDI データ。

        他人に歌ってもらったり、演奏してもらえるようになれば、メジャー(?)の証です。
        多少、著作権的に何かの副作用はあるかもしれませんし、もう少しアクセス数が伸びてからのほうが、よいかもしれませんが。

        パクり、パクられは、ニコ動の花。(笑)
        親コメント
        • お返事遅くなりましたー

          公開しちゃった時点で、自分の作品であることというのは証明できる気がするので、
          問題になりそうな行動(たとえば別の歌詞でCD売られるとか)とには対処できると思いますし、
          それ以外の、たとえば歌ってみた、アレンジしてみた、なんかは、むしろ大歓迎だったりするのですよね。

          生MIDIの公開、考えてみようかなー。
          --
          # てれっててれっててー --- macohime(#cpdz)
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2008年02月16日 12時29分 (#1298192)
    だと思ったのに!

    リアル妹たんの工□画像マダ~ぁ?
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...