パスワードを忘れた? アカウント作成
14227103 journal
日記

czkey.xiの日記: MacBook Pro 13 Ultimate 購入 2

日記 by czkey.xi

Apple Silicon 以降の話が出てる時にバカじゃないの、って人もいるだろうけど。

i7/32GB/4TB の構成で買ったよ。

ソフトシンセぶん回すのにはCPUとメモリが必要だし。
大量のwavファイル扱うにはストレージが必要だし。

前回のRosettaでは、結構動かないプラグインがあったんだよね。
今回どうなるのかはわからないけれど。
それにプラグインメーカーが移行までにどの位かかるかもわからない。
完全移行まで何もできないんじゃお話にならないもの。

あと、BootCampでWindowsが動かなくなるのも、個人的にはちょっと嫌だった。
ツール類に関しては、Windowsバイナリしか提供されてないものもあるから。

でもまぁ、一番は、欲しい時が買い時、ってことなんだけどね(笑)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月01日 19時35分 (#3843792)

    mac book は2年に一回買い換えています

    今度買うのが intel版最後の mac book
    その次に買うのは 2022年で Apple Silicon の第2世代になりそうです

    地雷が多そうな第一世代は見送る形になって、ちょうど良いタイミングなのかなと思っています

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...