パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、d10さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

349797 comment

d10のコメント: Re:モバゲーやってますが (スコア 1) 70

金がないスカンピン相手だと、そりゃ当然、恋愛も冷めるという
リアルのシミュレーションをしているだけかもしれない。
金がないのは首がないのと同じという西原さんの理屈にも
あい通じるものがあると、思います。

349796 comment

d10のコメント: Re:捕鯨を皮肉ってるのかな (スコア 2, 興味深い) 70

やや俗語なんだけど、whale for 〜で、〜に熱心なという意味。

>「大魚狙いは効率はいいけど利用者の反発も受けやすい」ってところ?

大漁だと、数が多い場合もあるので、ちょっと意味が違う。
また、原文を読むかぎり、利用者の反発というものには触れられていない。
単純に、小銭を集める様なゲームより、より熱心な奴から金をむしる様に
したほうがよいだろう,,,という意味で「大物狙い」=whaleを使っているみたい。

>"whale"という語をわざわざ使ってくるってことは、

単に、それが「熱心で金を払う人」という意味で的確だから使っているだけの様ですよ。

349795 comment

d10のコメント: Re:夜の蝶にわか仕込みの知識をすぐひけらかそうとするところが半可通の (スコア 0, フレームのもと) 70

>あなたが元コメも読まずに一人でバアの話をしているだけですよ。

ほぉ、バアが水商売ではないというご意見ですな。
これはこれで面白い。

>元コメの話題は主にキャバクラだということは、別のコメで指摘した通りです。

全員ACなのですが、皆さんバラバラですよ。
統一した見解を語るとよいですよ。

>半可通が馬鹿にされる理由は、知識のいい加減さだけではなく、関係のない話題を「俺は知ってるもんね」とばかりに語りたがるところにもあるのです。

そうですよね、ACさんって、半可通なしったかの上に、発言によってバラバラで、面白いですね。
とある発言ではよく知らないとかおっしゃっていて、なんかキャバクラだからこうだとか、馬鹿にしてもバラバラすぎちゃいますよね。

349776 comment

d10のコメント: Re:夜の蝶 (スコア 0, フレームのもと) 70

>常連でも指名しなければフリー客です。

常連客にフリーですね...半可通なバアもあったもんですね。
どうも、そういったレベルのお店もあるってことを教えてくれてありがとう。
まぁ、日常使っている言葉についても、元をたどる程度をした方がいいんですけどね。
それくらい、いくら低級なバアしかしらなくても、できるでしょ?

349749 comment

d10のコメント: Re:肝心の味は大丈夫なの? (スコア 1) 68

by d10 (#1995449) ネタ元: 海水不使用の養殖フグ、初出荷

牛の場合、肥育飼料で大きくして出荷前に綺麗なサシや肉しまりを付けるためにワラ飼料に切り替えるとか...
それでどこぞのワラを使ってしまって、わらわらと大騒ぎになったというわけです。

つまり、どこぞの海水だといいぞとか、やはり黒潮より親潮できめるといいとかになると、牛と同じことになりそう。

349748 comment

d10のコメント: Re:夜の蝶 (スコア -1, フレームのもと) 70

>指名しない客のことをフリー客って言うんだよ。

うーん、それはそれで誤っているというか、肝心なところ
が足りていないと思うんだけどね。

本来、フリーの客というと、「紹介者無しの客」のことで、
昔の高級バアなんかは、結構、常連客が連れてきた客を紹介
された客として常連候補として扱っていて、ふらっと入って
くる客と差別化していたり、そもそもふらっとで入ってくる
のには、身だしなみとか見て、「あ、ここは会員制なんですよ」
とか追い出すとかしていたりするわけです。

フリーから名店の常連になるというのも、バアの客としては
難しい道のりだったそうで、紹介客から入った方がずっと
楽だったりするそうです。

常連さんでも指名しないからフリーの客とは呼ばないわけで、
客が勘違いして「今日はフリーでヘルプの子でもつけて」と
言う程度です。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...