パスワードを忘れた? アカウント作成
346139 comment

d5のコメント: Re:でもこれって (スコア 0, フレームのもと) 108

>自分に都合の悪い情報は無視ですかそうですか

都合?意味がないものに都合とか、ないからねぇ。
で、どんな回答が模範回答なのかな?無意味なことについて、がんばってね、ACちゃん。

346116 comment

d5のコメント: Re:発表当時そこそこ話題になった気がするけど (スコア 0, 既出) 76

by d5 (#1989104) ネタ元: 防衛省、空飛ぶ球形ロボットを開発

>ああ、WBSの間の悪さ+/.本家で取り上げられたから、というコンボが決まったわけだ。

なんか、テレビで取り扱われたらオワコンとかいう意見も
/.Jでありましたが、もしかしたら、/.Jで取り扱われたら
オワコンという面もあるのかもしれませんね。

ソースの元を拾っていたら、「旧聞に属するが」程度の
キャプションはあると思います。

346114 comment

d5のコメント: Re:で、なにができるの? (スコア -1, フレームのもと) 76

by d5 (#1989103) ネタ元: 防衛省、空飛ぶ球形ロボットを開発

おまけね。

参考図書
想定される使用場面ってのが、下の方にあるけど、偵察とか警戒だし、まだ
開発途上なわけですから、ACさん程度の知能だと、「防衛任務にはあたれない」
ものと考えてしまうのでしょう。

ちょっと調べてから聞くと、「ググレカス」とか「おしえてちゃん」とか
いった、一般的には誹りとされる回答は回避できるのですが、知能的に無理
があることを求めるのは可哀想なので、言いません。

346111 comment

d5のコメント: Re:で、なにができるの? (スコア -1, フレームのもと) 76

by d5 (#1989101) ネタ元: 防衛省、空飛ぶ球形ロボットを開発

>防衛省なんだから、防衛任務に当たれなかったら意味が無い。

技術研究は防衛任務ではないから、あなたの頭の中では無意味なんでしょうね。

防衛省で資材購入していると、資材購入は防衛任務にないから、意味がない。
防衛省で勤怠管理していると、勤怠管理は防衛任務にないから、意味がない。
防衛省で防衛研究していると、防衛研究は防衛任務にないから、意味がない。
防衛省で運用支援していると、運用支援は防衛任務にないから、意味がない。
防衛省で施設管理していると、施設管理は防衛任務にないから、意味がない。
防衛省で服務管理していると、服務管理は防衛任務にないから、意味がない。

あなたの意見では、独立単体では「防衛任務」にあたれない防衛官さんは、意味がないのでしょう。

346022 comment

d5のコメント: Re:まず心配すること (スコア 1) 38

>特定の店で腹が減っているときに一気食いするとなる確率が高いようだ。

その店、保健所に通知してみたらどう?
たぶん、あなたの体にあわない食材をアレルゲンとして表示していないだけだと思うけどね。

346020 comment

d5のコメント: Re:まず心配すること (スコア 1) 38

>化学調味料多めに入ったものを食った後は繊細な味わからなくなる。

だから、大量に入れるものではないって...

>味の濃いものばかり食べてるとうすい味わからなくなるから。味覚が壊れるというのもウソではないと思う。

というか化調を、化調の味がわかるほど入れるのは、他の調味料と混同していると思うんだ。
出汁が出なくなった最近の野菜なんかの補助程度に使うものですよ。

346003 comment

d5のコメント: Re:経験値vs頭の柔らかさ+気力体力 (スコア 1) 35

頭が固い若年層や気力体力がない若年層の場合、
積み上がる経験値の分、年季でどんどん増加しそうにも思える。
頭が柔らかすぎる若年層や体力気力にあふれかえった若年層の場合、
プログラミングとかに手を出さないで、前者は誰かにやらせる、
後者は体力気力勝負の仕事に手を付けるとも思える。

>前者は増えますが後者は減ります

ある手法を身につけることによって、後者のうち、頭の柔らかさ
というか考え方の幅が広がる場合がありますよね。
SQLとか知らないが知ったり、構造化を知らないのが知ったりで、
考え方の幅が「知るという期間を経て」広がるわけで、
これは一概には言えないと思います。

体力気力についても、不摂生が祟った方が心機一転、ジムにも
通って体力気力の増大というのもあるわけです。

345997 comment

d5のコメント: Re:準惑星セレス星人視点で言うと・・・ (スコア 1) 26

by d5 (#1988921) ネタ元: 小惑星探査機ドーン、ベスタ周回軌道に投入

ドーンといったら、やはり、「あなたのこころのすきまを」という台詞が必須だと思うんだよ。

>タイトルだけ見て反射的にコメントを入れるとおかしくなる例をやってみました!(笑)

あと、妖しのセレスもからめると、面白くなりそうです。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...