パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、daemon_rikimaruさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6467614 comment

daemon_rikimaruのコメント: Re:とりあえず (スコア 1) 239

開発当初は、D(国防)が着く前のARPAが資金援助していました。
ベトナム戦争が泥沼化した頃に、頭にDが付いたんではないかと。
で、予算を確保するため(議会説明)に、ARPANETでも採用されたパケット通信の謳い文句の
「核攻撃に耐えられるネットワーク」という誤解をあえて解かなかったと読んだ記憶がある。
パケット通信そのものは、核攻撃に耐えるネットワークを構築することも可能かもしれませんが、
ARPANET/InterNetは、核を使わなくてもダウンさせることが容易なことは、皆さんご存知ですよね。

純粋な軍事用途の研究予算は、出所が違いませんか?
164359 comment

daemon_rikimaruのコメント: Re:問題はどうしてサポートやめたかだよ、、 (スコア 1) 37

>おもちゃのようなハードウェアをMacとして使われるのは不本意だということでしょう。
まさにそのとおりでしょう。
ATOM搭載マシンで、iLifeの各アプリケーションを使えるとでも思っているのかな?
MacOSは、あくまでもCreaterのためのOSですから。

因みに、非Create用途向けにMacの名前を冠していないDarwinカーネル搭載のOSは有りますよ。
#つい最近新版がリリースされていました。
111649 comment

daemon_rikimaruのコメント: 今の自分があるのも (スコア 1) 79

by daemon_rikimaru (#1591740) ネタ元: UNIX magazine 最終号
この雑誌のおかげかな。
Webが発明され、商用サービスが可能になり、The Netに気軽に繋げられるようになるまでは、
本当に貴重な情報源でした。
季刊になってからは、一つのテーマに関して、いろいろな*nixの実装を解説するなど
紙媒体ならではの切り口で取り上げており、発売日を楽しみにしていたのですが………。
季刊になってからの総集編は出るのだろうか?
出たら買ってしまうんだろうな>俺
109867 comment

daemon_rikimaruのコメント: Re:おかしいな (スコア 1) 97

iPhoneの場合、筐体下部に内蔵マイク用の開口部があるので、水蒸気が浸入しやすいのでしょうね。
上下ひっくり返して胸ポケットに入れておけば、仮にスピーカー部から水蒸気が浸入ても、マイク部分から抜けたのではないかと。
68047 comment

daemon_rikimaruのコメント: Re:円安? (スコア 1) 145

by daemon_rikimaru (#1525175) ネタ元: 新 iMac, Mac mini, Mac Pro 登場
一方AppleTVは……
$229 $329 → \36,800 \49,800

本当にAppleTVを売る気があるのかな > Apple Japan
せめて、\29,800 \39,800 程度にしてくれれば良いのに。
#ひょっとして1万円分は、過去に遡って著作権団体に支払わなくなった時に備えて
#出荷時点で、プールされているとか。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...