パスワードを忘れた? アカウント作成
1426076 comment

daidaimatuのコメント: Re:実際に (スコア 1) 70

by daidaimatu (#2086371) ネタ元: 被災地への「本を送りません宣言」
図書館の職員とも実際に話しましたが、まず権利の部分があるので物品の運用や処置は一切任せて欲しいと言われました。
私は、貸すことが可能かはその時点で解りませんでしたので、職員の判断に委ねました。
そういう仮設の人に譲渡となった場合の手間も含めて、一切口を出さない寄付という形ならばと向こう側が言ってくれたので譲渡しました。
その譲渡が、図書館の人の手間ではないと確認してから後日寄付しました。
きちんと後先考えたつもりの、結局理屈ばかりでなにもしないAnonymousですか。仮設に住んでいる人たちの、欠乏感は凄いよ。しかもマイナスからのスタートだし。
なにもしていない自分を自覚しろってんだ。
1426052 comment

daidaimatuのコメント: 私も (スコア 1) 2

by daidaimatu (#2086356) ネタ元: ゲーセンで出会った不思議な子の話
私もまとめサイトで読みました。
やっているゲームのスケジュールから、実話ではないとの話がネットで言われているようですが、自分はいい話で正直泣けてきました。
読んでいて、映像が頭の中に浮かぶ文章で、彼女の好きな歌もみんな良い歌だったというのも、プラスになったと思います。
悲しすぎて、現実ではなくステマであって欲しいという願望も非常に多い話でしたね。
1413726 comment

daidaimatuのコメント: スマホ見直し (スコア 1) 41

by daidaimatu (#2084336) ネタ元: 一ヶ月の通信費
ドコモのデータ通信とスマホで12000円。
それが、キャンペーンを過ぎて高くなったんで、スマホをWi-Fi運用。
ガラケーに変更しました。来月からは1万以下になるはずと思ったら、解約の7000円が余計にかかります。
私には大きな負担、、。
1412984 comment

daidaimatuのコメント: Re:実際に (スコア 1) 70

by daidaimatu (#2083989) ネタ元: 被災地への「本を送りません宣言」
DVD・CDを寄贈した際に、運用はすべて図書館側に任せました。つまり権利で貸し出しに使用できないとなったら、図書館側は貸し出さず、それを仮設の人たちにそのまま譲渡する等、図書館には置かないはずです。
1412822 comment

daidaimatuのコメント: 実際に (スコア 2) 70

by daidaimatu (#2083900) ネタ元: 被災地への「本を送りません宣言」
私は津波被害を受けた村に住んでいるのですが、図書館の近くに仮設住宅が出来ました。
そこで、持っている映画のDVDやCDを図書館に寄付しました。 つまり仮設住宅に住んでいるとおそらく娯楽が無く退屈な子供も多いと思って。
図書館だったらタダで、それを利用できるし。 送らないという選択もあるのかもしれないですけど、欲しいと思っている自治体もある。 情報の選別が必要じゃないですかね。
私の職場にも津波の被害にあって、支援で働いている人たちも居ます。 被害者が、パチンコばかり、、という一面だけで被災者が語られるのは心外だし、ごく一部の話であるという風にしっかり認識してほしいですね。
1169558 journal
日記

daidaimatuの日記: テレビ三昧

日記 by daidaimatu

テレビ三昧、、というか、HDD・DVDレコーダーの中身をDVDにムーブしてHDDを空けていることに必死。
そして、ムーブしている時にテレビを見ている状態。
ムーブして、それからDVDでどれだけ見るんだ?と疑問に思いながらも、思い出深いので保存するしか無い。
テレビ直付けHDDをジャンル毎に買うか?とも思うけど、、何時壊れるか分からないからな、、。

1100489 journal
日記

daidaimatuの日記: さて、クリスマス。

日記 by daidaimatu

洗濯しながら、テレビの録画見たり、借りていたDVDを見たり。
こんな過ごし方だけど、今日はクリスマスイブ。
まあ、明日は仕事だし疲れを残さずゆっくり過ごそう。
外は本当に寒い。
おっくうになるのは、それも理由か。
真冬日だ。水道油断していると凍る。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...