dancemanの日記: YouTube Kids、子供の視聴に適さないコンテンツが指摘される 2
日記 by
danceman
今年2月、子供向けコンテンツだけを視聴できる「YouTube Kids」のサービスが米国で開始された。だが、子供が視聴するには全く不適切な動画がアップされているとして、子供擁護団体のthe Campaign for a Commercial-Free Childhood とthe Center for Digital DemocracyがYouTubeを訴えており、米連邦取引委員会の調査を求めているのこと(Wall Street Journal、BBC)。
子供擁護団体によれば、露骨な性的言動を含むアニメ、小児性愛や薬物使用についてのジョーク、ナイフのジャグリングや電池酸をなめる、首つり縄を作るといったアクティビティー動画、そして家庭内暴力やポルノ、自殺に関するディスカッションがアップされていたとのこと。
これに対してYouTubeは、不適切なコンテンツとしてフラグが立てられた動画は削除するとしている。また、YouTube Kids上の動画ができる限りファミリー・フレンドリーとなるよう努力し、寄せられたフィードバックを真剣に受けとめるのこと。
電池酸? (スコア:0)
> 電池酸をなめる
原文(Wall Street Journal より)は、tasting battery acid。
なので、直訳すれば、「電池酸をなめる」なんですが、
weblio [weblio.jp] によれば、battery-acid とは、LSD の通名と出ており、
LSD の使い方を鑑みますと、「紙にしみ込んだLSDをなめる」ということをいいたかったんでしょうね。
#液漏れした電池をなめる、なんて落ちじゃないよね
つまり、サウスパークだな! (スコア:0)
WOWOWでやってたときは確かR-15だったかな?
海外ではどうなってるんだろ