パスワードを忘れた? アカウント作成
12075957 journal
日記

dancemanの日記: アメリカの黒人小学生の自殺率が20年間で倍になっていた 4

日記 by danceman

米国の小学生(5歳から11歳)における黒人の子供の自殺率が20年間で倍になっていたことが分かったとのこと。1993年は100万人中1.36人だった黒人の子供の自殺率が、2012年には2.54人にも増えており、一方で白人の子供の自殺率は減っていたとのこと(New York Times)。

国民調査において、いずれの年齢層においても黒人の自殺率が白人の自殺率より高いことがこれまでなかったため、調査を行ったオハイオ州コロンビア郡のネイションワイド小児病院研究所のJeffrey Bridge氏はこの結果に大変驚いたという。

これまで黒人の自殺率の低さは、社会ネットワークや家族のサポート、信仰心、そして他の文化的要因と深く関わっているとされてきた。これまで黒人の子供達を自殺から守ってきた要因が、この20年間で悪い方向に変化しているのかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年05月22日 12時30分 (#2818764)

    よくもわるくも白人並みになってきたってことじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      自殺を先進国病と考えれば、
      自殺が増えた=悪化とはいえませんよね。

      まして率で数えるなら、
      子供の病気や事故死が減った分、自殺の率が増えただけかもしれん。

  • by Anonymous Coward on 2015年05月22日 14時11分 (#2818832)

    I see no changes wake up in the morning and I ask myself
    is life worth living should I blast myself?
    I'm tired of bein' poor & even worse I'm black
    ってことなんじゃないのかな
     
    自殺した人達はそこで
    That's just the way it is
    Things'll never be the same
    That's just the way it is
    aww yeah
    となって、blast myselfする方を選んだと・・・
     
    でもしょうがないよね
    some things will never change... だもんね

  • by Anonymous Coward on 2015年05月22日 22時02分 (#2819005)

    > 社会ネットワークや家族のサポート、信仰心、そして他の文化的要因
    ん?
    なんか、日本にも昔あったシステムが、
    復活すれば自殺率が減ると言ってるように聞こえます。
    自殺率低減のため、イエ、ムラ重視社会の復活を。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...