パスワードを忘れた? アカウント作成
17451091 comment

daratのコメント: Re:えー? (スコア 1) 103

◆JR九州 古宮洋二 社長(26日の会見)
「私も画像を見ました。車掌がトイレの前で待って対応したんですけど、結果、仮病みたいなものを使って、最後、振り切って行った。これ、犯罪ですよね」

実際に無賃乗車してるのは確実なようですね。
17213786 comment

daratのコメント: Re:天然ダイヤモンド (スコア 1) 102

Wikipediaによると合成ダイヤメーカーのジェムシス社は自社の製品にレーザーでシリアルNoを刻んでいるとあるけれど、天然ダイヤと区別するためかな?
何の得があるのだろう。
16716942 comment

daratのコメント: Re:昔、キャッツアイでそんなエピソード見た記憶がある (スコア 1) 26

たしかシリーズ第一話で、国会議員に絵を売る代わりにその議員のコレクションの中の贋作を手に入れる。
ところがその贋作の下には真作の絵が隠されていた...という話だったと思う。
16716934 comment

daratのコメント: Re:昔、キャッツアイでそんなエピソード見た記憶がある (スコア 1) 26

貧乏画家に化けた蜃気楼が、貧乏画家に思いを寄せる女性にプレゼントしたのが名画の上に自分の絵を重ね書きしたもので、重ね書きした絵の具がやがて剥がれて名画が現れるように細工してあった、というオチだったと思う。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...