パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、darklieさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12080221 comment

darklieのコメント: 蒸気船ウィリーといえば。 (スコア 1) 61

ついに蒸気船ウィリーのクソコラを日本国内でディズニーが難癖付けられない時代が来たのか……感慨深い。 ……しかし本場アメリカのにゅーよくとかでファンアートの名のもとでエルモの着ぐるみ着た呑んだくれの腹出たおっさんとかが闊歩しているのを見ると著作権や商標権ってなんなんだろうなとは思う。
12078689 comment

darklieのコメント: Re:「悪意」 (スコア 1) 101

> EULAの小さい文字を読むのと、ソースを熟読するのとどっちがマシかって話ですか。

EULAは配布者次第でいくらでも憲法9条並みに曲解されるけど,自分でソースコード読んで自分でコンパイルしたGCCやClangがソースコード曲解することはないから……(震え声
前者はどういう形であれ他人を信頼しないと安心してないけれど,後者は時間と能力さえあれば他人を全く信頼しなくても安心してソフトを使える。

……でもRMSやスラド民ならともかく一般ユーザーにはソースコードを熟読する能力なんて無いから大して変わらないんだよなぁorz

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...