darknightの日記: クレジットカードの選別 1
日記 by
darknight
故あって、自分がこれまで使ってきたクレジットカードを見直してみた。
常に使って、色々支払やら決済やらに使っているカードが1枚。
めったなことしか使わずに、使う機会すらないまま死蔵してしまっているカードが1枚。
これでは何の意味もないので、死蔵しているカードを今日電話一発解約した。
年会費は永久無料だったんだが、如何せん使う所があまりなく、使い勝手の良さとか
あまり判らずにそのまま持っていたって感じ。
で、別のカードを選定しているんだが、家電系にするか、交通系にするか、
使用率が高い方に使用かと概算を立てている。
はっきり言って審査が通るかが問題なんだ。
クレジットヒストリーは問題ない使用の仕方をしていると思うんだが、
ネックは少なからずあるんじゃないかな。
でもまぁ、暫く調査します。
二枚使いです (スコア:0)
VISAとMaster、それぞれ安全そうなところ専用と怪しいところ専用です
海外に行くならアメックスかダイナースも持っていたほうがいいと思いますよ
トラブルがクレカ見せるだけで解決することがあるようです
審査は気にしなくていいと思います