パスワードを忘れた? アカウント作成
12767121 journal
携帯通信

darknightの日記: 格安SIM

日記 by darknight

この4月に、今使ってるiPhoneの割賦支払が終了して、支払額が少しでも少なくなるかなと思って、地元ターミナルの
キャリアショップに何度か赴き、これからの料金プランとかを見積もってもらった。
その結果、今の料金プランがほぼ最低ラインのプランを選択していたらしく、これ以上の値下がりは無理とのことで、
相方が以前から画策していた、MVNOによる格安SIMに移行するという案が浮上していたので、
今までの携帯(ガラケー)もあることだし(実は物持ちが良くて、2代前の携帯もある)、番号はそっちに再移行して
新規でMVNO回線を契約することにした。というのも、このキャリアを使い続けて10年以上になるし、
今まで使ってきた実績を簡単に覆すことはしたくなかったんで、こういう結果になった。

で、1か月ヘビーに使い倒して(?)の感想。
料金プランはこれでよかったと思っている。データ通信量も自分の想定範囲内に収まってくれてるし。
通話もそんなになかったので、これまでの通話料金と比べておよそ半分になることだろう。

余った通信料は翌月に繰り越せるので、大体3か月位でチャラにできるのかな。楽しみ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...