パスワードを忘れた? アカウント作成
13998422 journal
日記

darknightの日記: そして、悪化

日記 by darknight

前回のエントリで挙げたことが積もり積もって、先月末に定期診察をしてもらったんだが、
動けなくなってしまって、どうにもこうにもならなかったので、
普通なら定期通院で予約を入れないと診察してもらえない医師に、無理くり予約を入れ、
診察をしてもらったら、「あ、これはもう休職しかないですね」とあっさり判断が下った。

医師曰く、うつ病の典型的症状が出ていて、パワーが切れるのは、今まで服用してきた薬が
バイクで言うリザーブタンクのエネルギーを使いながら仕事をしていたんだが、
リザーブタンクの燃料も使い果たして、日中仕事をしている最中にブレーカーが切れたような
感じになるのは、それこそ朝食や昼食で得たエネルギーを使い果たして、
「これ以上はダメでーす」と身体が警告を発してた、てなことらしい。

診断が下ったことで、逆に自分が確定診断が出てホッとした感じがした。

会社に早急に連絡を入れ、休職する旨を連絡。まあ、いつものことさ。
次に兄貴に連絡。今日本当は山登りするはずだったんだけど、医師から
「今の状態で登山をするのは自殺行為に等しい」旨宣告を受け、電話したら、
「ちゃんと直しな。今のお前にはそれが必要なんだ」と言われ、
山登りの本来の目的である親父の遺言は兄貴と甥っ子に任せて、自分は休養に専念することにした。
(とはいえ、ハリポタのイベントは参加したんだけどね。それは変な移動をしないから)

ということで、来週月曜に営業がまた変な面談を入れてきたんだけど、それは適当に
やり過ごして、休養を第一にする。書類とかは医師の記載が必要な個所があるので
次の診察直前になるのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...