パスワードを忘れた? アカウント作成
15248655 journal
日記

darknightの日記: Stairway to Heaven 1

日記 by darknight

『天国へ行く方法』があるかもしれない。
妙な顔をする必要はない。自分が言っている『天国』とは『自分の精神』に関わる事だ。
自分の精神の向かうところ。それは一度死んで生まれ変わるということではない。
自分の精神が持っている『力』を進化させた先、それが行き着く先という意味である。

読まれている方なら私の言っていることが理解できると思うが、本当の幸福がそこにはある。
自分の精神が持っている『力』を進化させた先へ行くことができれば ではあるが。
幸福とは無敵の肉体や大金を持つことや人の頂点に立つことでは得られないことだと理解している。

真の勝利者とは、自分の精神が持っている『力』を進化させた先を見たもののことだ。
どんな犠牲を払ってでも自分はそこへ到達しなければならない。

では、自分の精神が持っている『力』を進化させた先 に行くにはどうすればよいか。

必要なものは『これまで得た自分の結果』である。タロットでいう『ザ・ワールド』。
これまで得た結果の先にあるものこそ、自分がさらに先に進むべき道なのである。

必要なものは『自分にない考えや徳』である。それは欲望を制御できるものでなくてはならない。
権力や名誉、金、色欲といった欲望に支配されることなく、また人の法と同じく神の法を尊ぶ人間にならなくてはならない。
いつかそのような者に自分自身がなれるだろうか?

必要なものは『人生の中で犯した数々の大きな失敗』である。行動し失敗した中から強い力が発現するからである。

必要なものは『14の言葉』である。
「らせん階段(無限・不滅)」「カブト虫(誕生)」
「廃墟の街(過去を振り返らず、今自分にとって必要か否か)」「イチジクのタルト(全ての因果からの進化)」
「カブト虫(成長)」「ドロローサへの道(想定される困難を乗り越える)」「カブト虫(創造)」
「特異点(特別な存在)」「ジョット(本質を理解する存在)」「天使(エンジェル)(自分自身を成長させ、押し上げる)」
「紫陽花(適材適所に変身する)」「カブト虫(滅亡)」「特異点(特別な出来事)」
「秘密の皇帝(圧倒的な実力によって勝利して支配する)」

これはこれまでの人生の中で自分が得た『人生訓』の言葉でもある。
わたし自身がこれを忘れることのないようにこの言葉を刻みつけておこう。

必要なものは『変わる勇気(進取の精神)』である。
わたしはこれまで得た自分の結果を一度捨て去り、『変わる勇気(進取の精神)』を持たなければならない。
朽ちていくこれまでの結果は数々の大きな失敗の中から事例を集め、そこから『新しい自分』が生み出されることであろう。

『新しい自分』は目醒める。
自分にない考えや徳が発する14の言葉に知性を示して…
自分にない考えや徳を自分は信頼し、自分は『新たなる自分』になる。

最後に必要なものは場所である。
地球上で最も引力が強い日、何か物事を始めるに良い日
それが『天国の時』であろう……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...