パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、dartei_harryさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

301586 journal

dartei_harryの日記: 久々にすごいものを見た 1

日記 by dartei_harry

派遣先での話
某社の派遣社員が2人連続使えなかった。

1人目
仕事の指示中にきれる46歳自称スーパーエンジニア

開発環境が揃わない短期(3日以内)の内部向けソフト開発があったのだが
仕様の検討でおいらがやることに決めた。めっちゃ睨まれた。
で、もっと期間のある、難易度の低い仕事を渡してもらったのだが
これは俺の仕事じゃないと言い出してキレた。
その後、簡易ツール作成が必要になったので、お願いした。
仕様書作成からお願いしたみたいだが、仕様書は俺の仕事じゃないとのこと。
じゃあ仕様書なしでもいいよって言ったら、コーディングはカスの仕事とつっぱねてきた。
何しに来たんだ…
2ヶ月目、さすがにいなくなった

101694 comment

dartei_harryのコメント: ごめんなさい (スコア 1) 302

旧システムの焼き直しを
担当者がもういない、仕様書がない(ぉぃ)ってことで、
急遽やったときにみたソースの先頭に

このソフトは正しく動作しません。ごめんなさい。

って書いてあったのを見たときかな・・・
どこがどう正しく動作しないのか調べてみたら
VC++のデバッグモードで動作してるので
入力端末すべてにVC++のインストールが必要ということになっていましたな

※よくそんなに予算確保できたもんだな

90687 journal

dartei_harryの日記: あんどろいどいれてみる

日記 by dartei_harry

VAIO Pを買ったので、xpにしてVC++2008EEとandroid環境入れてみる
あんどろいどでつまったところのメモ

http://www.adakoda.com/adakoda/2009/04/android-android-virtual-devices-avds.html

えみゅーちゃんの設定が1.5からこの作業必須になったみたい

これがわからなくて1日消費した

455728 journal

dartei_harryの日記: かぜをひいて眠れない夜に 1

日記 by dartei_harry

かぜでしんどい。
しかも眠れない。

で、そこはかとなく妄想したよしなしごとを書いてみる

政府主導ですべての日用品の包装に電子チップの埋め込みを義務付ける
包装の電子チップは正常なものであれば回収を行い、
たとえば購入店舗での回収として、現金の還元やポイントカードでの
割引券なりを発行する。

回収した包装は各メーカーに送り返す。
当然、メーカーが買い取りだ。
名目は、電子チップの回収。
1個10円か20円程度でもつければいいんだろうか?

電子チップには個別商品の情報と固体情報を埋め込むこととする
こうすることで、にせものの回収をしなくてすむ。
偽造出来ないよう、暗号も必要だろう。
少なくとも同店舗での販売品の情報かどうか、わかること
それだけでもかなり価値があるのではないか?

こうすることで、国家や地方自治体は無作為ごみの排出量を
少しでも減らすことができるので、二酸化炭素排出量を減らし、
ごみの焼却費用もおさえることができる。

456055 journal

dartei_harryの日記: どうでもいいんだけども

日記 by dartei_harry

社内では評価されてない派遣状態が続いている状態では今の状態を維持してくださいとか言われても困る。

おいらが抜けてもプロジェクトは滞らないように資料そろえてるから
もう知らないけどね。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...