パスワードを忘れた? アカウント作成
650282 journal

davrayの日記: sweet revenge 2

日記 by davray
会社の自動販売機で、たまに、「つぶコーンスープ」 を買う。

通常120円のものが90円で売られていて、小腹が空いたときなんかに手軽に空腹感をごまかせられる。
あたたかいスープに、コーンの 「つぶ」 の食感がいい。
身も心もあたたまる ・・・ 。

しかし。

いつも、缶の中にコーンが 3 粒ほど残ってしまう。

家でだったら、楊枝か箸でほじくって食べてしまいたいところだが、 さすがに会社でそれをやるのは、はばかれる。 わたしが 「つぶコーンスープ」 の缶に箸を突っ込んで、 残った 「つぶ」 を喰らおうとしていても、だれも気にもとめないかもしれないけれども、 やはり、人前でそれをするのは、ミジンコほどのプライドが、ゆるさないのだ。

それで、飲む前に缶をよく振ってみたり、勢いよく一気に飲んでみたりと、 いろいろ飲み方を工夫して、何度か挑戦しているのだが、かならず、残ってしまう。

ああ、「つぶ」。

きょうも、屈辱の 3 粒を目の当たりにするのだろうか。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2003年12月16日 21時25分 (#456142)
    私もほぼ毎日経験してますな。

    缶の構造をすこし変えてくれないかな?とか思ったり。
    飲み口付近に傾斜をつけてくれるだけで、
    かなりスムーズに粒が食べれると思うんだけど。。。
    • こんにちは。

      > 缶の構造をすこし変えてくれないかな?とか思ったり。

      わたしもそう思っておりました。

      いままでに残されてきた 「粒」 をかき集めたら、一体どれくらいの量になるのだろう? と真夜中に考えて、眠れなくなることもしばしば ... ??

      会社の自動販売機では、「つぶコーンスープ」 の隣りに 「おしるこ」 も売られているのですが、 どのような飲み口になっているのか、気になってきたので、これから購入してこようと思います。

      では。

      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...