dcdcの日記: ふと気がついたのでproftpdをアップグレードにょ
日記 by
dcdc
opensshと一緒になにやら穴が見つかったようなので(PAM周り?)、
そういやメンテしてなかった、とバージョンアップ(proftpd-1.2.8p)。
warningは出るけど一応コンパイルは終了。
sys/socket.h:54 で、typedef 宣言が変だよんと文句が出てる。
googleに聞いてみると、気にするなとか、MacOS Xではこうしろとか出てくる。
結局、sys/socket.hをincludeしているヘッダファイルの該当部分の前に
# undef _BSD_SOCKLEN_T_
を追加でwarningが消えた。
/usr/include/machine/ansi.h で_BSD_SOCKLEN_T_が定義されているんだが、
この値が変なのかな?これ以上は追う気力がうせたので。
また、configureのdefaultはPAM使用なので、使ってない人は
--disable-auth-pam オプションをつけましょう。
syslogに出るエラーが消えてくれます。
あと、configureでmount.hの判定がうまくいかないようだ。
特に問題なさそうだったので、気にしない事にしたけど。
ふと気がついたのでproftpdをアップグレードにょ More ログイン