パスワードを忘れた? アカウント作成
6516778 journal
日記

deepsixの日記: iPhoneとiPadmini 2

日記 by deepsix

前提条件
・第一世代のiPad(WiFi)を持っている
・携帯電話はキャリアはdocomoで機種はF09C
・携帯電話の低速通信でも困らないような事しか普段はしてない

購入動機
・iPadを持ち歩いて見たがさすがにデカすぎてやめてる
・でもOmniFocusとEverNoteなど一部の「外で使いたいアイテム」はある
・docomoでiPhoneが出ないのはほぼ確定だと諦めがついた

以上の状況で、ボーナスが出たら年末にでもiPhoneを買おうかと思っていたところ。そこへiPadminiの登場でまた振り出しに。ここ数日考えて気づいたのはiPhoneというデバイスには何の興味もわかないこと。ここまで我慢できたのはそういうことだ。一方でiPadは即座に飛びついたからな。電話はdocomoでやればいいし、実家に帰った時は、F09Cを親機にしてWiFi接続でも問題が無いのはここ数年で経験済み。家でも外でも同じように通信ができないと嫌だと思う人種ではなかったようだ。それはそれでちょっと悲しいけど、所詮nifty世代で9600ボーとか言ってた昔を知ってるからかなぁ。

で、iPadminiで決まりかと思ったんだが、調べてみたら中途半端だの、利用者が想定できないだの、ジョブスが死んだから世に出たまがい物だと酷評が目に付く。発売前だから物が無いところでのさえずりだと思ってもいいんだけど、失敗作となられたらサポート面やサードパーティ製品に影響が出るからここは行方を見届けてから動きたいところ。

しかしdocomoユーザにとってiPadminiは魅力的な選択肢になり得ないんだろうか?docomoでiPadユーザかつスマホ持ってないという限定条件が働いているのかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年10月29日 10時32分 (#2261240)

    ドコモというかbモバやIIJmioがナノSIMを出してくれればSIMフリー版ipadminiを購入して使うのはありかなと考えてます。
    IIJmioのファミリーシェアプランでxperia arcとipad2を月3000円で運用中のACでした。2年縛りとかないのがまたいいですよね。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...