パスワードを忘れた? アカウント作成
283604 journal

defaultrouteの日記: iOSデバイスを初めて使う

日記 by defaultroute

iPod Touchを買った。

なんかAndroidに比べて、UIの綺麗さより設計の古さに目が行ってしまうのはアレゲゆえか。

(1) iTunes = Palm Desktop、なんだなと思うと腑に落ちる。だが、そんなものは20世紀に置いてきてくれよ。2010年にもなって一つのPCにUSBで束縛された同期とかまどろっこしくてやってられん。

(2) アプリ同士でファイル空間が別なのはセキュリティ上の問題なんだろうけど、すごく不便。iComicとか、アプリに「ftpサーバ機能搭載して便利になりました!」とか言ってるのを見ると、出来の悪いjokeにしか思えない。

(3) ボタンは多いほうが使い易い vs. 一つがデザイン的に美しい っていう戦争は1980年代から続いてて、まだ(Jobsの中では)決着ついてないんだなー。Androidのmenu/backボタンは便利だし、iOSはデザイン (ボタンは一つ -- とかいいながら4つあるけど) のためにユーザビリティを犠牲にした。

この液晶と反応速度でOSがandroidだったら個人的には理想なんだけどね。もしかしたら使いこなしが足りていないかもしれないので、暫定の感想なんだけど、これで満足できるひとは幸せだなというのが正直な所。

この議論は、defaultroute (40612)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...