パスワードを忘れた? アカウント作成
13376972 journal
日記

delta-keeperの日記: 天才、もとい職人肌

日記 by delta-keeper

職場にデキる男達が会社の隣席に座っているのだが、なかなかのくせ者。
難しい処理でも難なく設計~実装までこなしてしまうのだが、リポジトリにアップしている環境がメチャクチャ・・・

出来る人ほどソースコードが汚い・・・とは一概には言えないけど、自分は業務でプログラミングする時はレビューを
意識した(しすぎ?)コードを書くようにしている。(実装よりも見栄え重視)
最初に担当した組み込み系業務で、ベテランのオッサン共からしこたま、ご指導頂いた結果なのだ。

今の会社でずっと謎なのが、ライブラリ仕様を分かって無くても平気で使っているところ。
戻り値の評価の時にライブラリ側の定義を使わずにアプリ側の定義を使ってたりとか、そもそもライブラリ関数のI/O仕様
を覚えていなかったりと・・・非常に驚かされる。

最近はそういう呆れることも増えたが、そういう人達なのだと思い込むようにしている。

# 他人と自分は別の存在なので、悪いところを見習う必要はないと思ってしごとをする毎日。

この議論は、delta-keeper (31927)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...