パスワードを忘れた? アカウント作成
13577068 journal
日記

delta-keeperの日記: 法事のための帰省

日記 by delta-keeper

今週は法事で実家に帰省していたのだけれど、やはり田舎(北関東私鉄の駅近)だなぁ・・・とつくづく。
子供の頃は何気なく過ごしていた(親はかなり大変だったと思う)けれど、とにかく人の関係が薄いのは大きな問題だと思った。
皆さん寂しくないのかな・・・

※隣組はまだまだ機能してるから心配ないんだけれど、日常会話はやはり家族に限定されてしまう。

一番衝撃的だったのは町内の生徒人数が全学年で5人ってところ。1学年の人数も相当減っているのだろう。
子供の頃は家を継ぐことを色々考えていたが、人が少ない点に絶望して家を離れている。
(それでもちょくちょく帰っているけれど)

長男といえども、家を継ぐのは難しい時代だ。

この議論は、delta-keeper (31927)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...