パスワードを忘れた? アカウント作成
13800223 journal
日記

delta-keeperの日記: 保険の営業に腹が立っている

日記 by delta-keeper

実家に帰ったらジ○○○○の営業が来ていた。

私、この営業の人がとある経緯で非常に嫌いなのだ。

まぁそれはともかくとして、今年祖母が亡くなったことで父に小さくない額の遺産が入ったので高額な生命保険を売りつけに来たのだろう。

で、ここからが問題。

以前、母が亡くなった際に私に最後まで黙っておいて、勝手に外貨建ての養老保険で生前贈与を組んでいた。
さすがにこの時は保険の営業にブチ切れました。
「当事者に無断で話すすめてんじゃねーよ」って。
(内容は精査して契約はしましたが)

で今回はというと、俺が否定的な立場をとった事実があるから、父親にのみドル建ての介護保険を勧めに来た模様。(たぶん契約済み?)

とりあえずさ、株とか為替とかの考え方が分からん人に保険と称して金融商品売るのやめてもらえませんかね。
父親には俺がお灸を据えておきましたが「元本割れる可能性がある」って説明の本質を理解できてない。
投信信託で利益あげるのがどれだけ大変か分かってるのか?
kabu.comの投資信託で黒字出せてから同意して欲しいわ。

この議論は、delta-keeper (31927)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...