パスワードを忘れた? アカウント作成
14162772 journal
日記

delta-keeperの日記: RocketRAID

日記 by delta-keeper

コロナ禍で在宅の時間に余裕ができたので、この機会にとRocket RAIDの40kくらいするモデルを導入した。
SATA x16という、家庭用には少々暴力的なスペックだけどMarvellのチップは負荷掛けるとディスクを見失うという、とんでもない不具合があったりするから別に高いとは思ってない。

導入前にユーザーズマニュアルを見ていたのだけど、管理コンソールはBIOS、WebGUIが用意されているんだね。
てっきりWindowsならMFCやWPFベースの管理アプリが用意されているものと思っていたけど、そんなことないんだね。
Linuxでも使えるようにしようと思うならWebGUIの方が有利だね。

常駐プロセスがWebサーバ含めてカードとの情報のやりとりを担っているようで、サーバ-クライアントの関係がこんなところにもあると感心。

この議論は、delta-keeper (31927)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...