パスワードを忘れた? アカウント作成
14174174 journal
日記

delta-keeperの日記: 消費税廃止と厚生年金引き下げはまだか 1

日記 by delta-keeper

消費税のことを今日ふと考えていたのだけど、10%という比率は決して小さくないな。
しかも年収とか一切考慮されずに一律10%ってさ、車買ったらかなり税金に支払わないといけないでしょ。
所得税率をもっと上げるべき。

それと厚生年金も酷すぎる。
これは年収に比例するけど、寄付なんかで減額できないし所得税よりもはるかに高額。
さらに会社負担分もあってあの金額で、しかもまだ足りないという。

# 公務員の人手不足という割には、自分たちの年収を下げて雇用を増やすアプローチはしないんだね。
# 理解に苦しむよ。

この議論は、delta-keeper (31927)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wiself (47798) on 2020年04月30日 22時26分 (#3807306)

    所得低いところ(収入のない高齢者)から容赦なく取るために消費税導入したんだから当たり前だし、
    そんな理由で廃止や所得税への交代(後退)もありえない。
    廃止したけりゃ少子高齢化社会を解決しないと。

    金持ち(特にネオニート)ばかりになればワンチャンあるかもね。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...