パスワードを忘れた? アカウント作成
14260827 journal
日記

delta-keeperの日記: 外出機会が減り、ふと高校の頃を思い出す

日記 by delta-keeper

もう高校生は・・・年前。

今の自分と高校の頃の自分を比べると、だいぶ丸くなったものだ。
最近は土日祝の外出を控えているので自ずと電験三種の勉強に熱()が入る。

高校の頃の受験勉強を思い出すと、当時の先生は「数学勉強したら気分転換に英語やる!」みたいなことをよく私に言ってきたのだけど、中学から努力してきた奴らに全然実力が及ばずに定期的に燃え尽きていたw

仕事でこそ中学から既に大学受験を見据えて生きてきた真面目な人々と関わりができて、自分がそんな感じの、過去に上手くいかなかったことを考察する機会が増えた。
そのような人たちは往々にして自分に厳しいし、時には他人にもそれを強要してくる(オイ
とにかく、才能というよりは努力一本だ。

僕は大人になった今でも一日2時間、自宅で勉強するのが関の山なのに彼らはどういう青年期を過ごしたのだろうね。
同じ会社、同じ部署にいても何かと温度差を感じてしまう。

この議論は、delta-keeper (31927)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...