パスワードを忘れた? アカウント作成
14950575 journal
日記

delta-keeperの日記: 決められた時間内に出てくる成果物の質が低い 2

日記 by delta-keeper

訳あって50台のベテランが自分の下にいるのだけど、頼んだ仕事の成果物が酷くて困っている。

パッと思いつくだけでもこんだけあるw
・動かないスクリプト
・文書構成がバグってる手順書
・func1とかfunc2とかが平気で入ってるソースコード

一応建前上(オイ)仕事を依頼するのだけど、最初に出てくるものが漏れなく上の三つのどれかで、レビューして修正する様に依頼している。
だけど、数点の修正でどれも半日~一日くらい掛けてやってくる上に反映漏れが大量にある・・・。
新人でも気をつけそうなものだけど一方に進歩のない、こういう困った人ってどうしたらいいんだろうな?
仕事を一緒にしたくないぜ。次はない。

この議論は、delta-keeper (31927)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 手順書なら一回は自分でやってみるように。
    プログラムは自分でテストをするように。
    テストは実施前にテスト仕様を見せてもらう。
    コード規約は書いて渡して読ませる。

    この辺は新人にやってもらったことがある。
    しかし、そもそもやる気が無い人ならもうどうしようもない。
    やる気があるなら、その人に適した仕事の与え方を探すかも。余裕があれば。

    • ハハハ、50代にそんなこと言うとへそ曲げてしまうから困ったもんですよ
      暫くこの人物を観察した結果、そもそもやる気が無い人ということがわかったので機械的にしかできない仕事を渡すようにしました

      お膳立てしないと仕事ができないという点についてはもはや言い訳の余地はなく、次からはお断りしようと思いましたね

      # 弊社は30代社員でもこういう輩が多くてとても困ってます
      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...