パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、diglさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16517510 comment

diglのコメント: Re:LASER5 Linux (スコア 1) 2

LASER5 Linuxの営業プレゼンを受けたことがあったんですが、タイミングとしてはLinux6リリースが理由だったんですね。
地方にまで営業回りするほどLinuxの利用者いるのだろうかと怪しんでいた記憶があったりなんかして。

16516310 journal
日記

diglの日記: 高校生がシステム組むってあたりで思い出したこと 2

日記 by digl

四半世紀前くらいにあったLaser5ってディストリが開発終了したのは、メイン開発者(と言うか一人プロジェクト)が高校生で、卒業して抜けたからと言う話。
都市伝説的な理解で、追いかけもしなかったので本当かどうかはわからんけど。

16486031 comment

diglのコメント: Re:大変! (スコア 1) 143

理系出身者でも意思伝達が送受共にできない者は居るので、文系理系の違いはない。
寧ろ、大学含めた高等教育機関への「入学者をドロップアウトさせず、できる限り同数の卒業者を作れ」と言う文科省の縛りを廃止させるべき。
ダメな者には「さっさと別の道を探せ」と三行半突きつける許可を大学以上に与えろと言うこと。
文科省の縛りによって、意思疎通が出来ない&学位に相当する知見を持ち合わせない学位保持者がごろごろしていて、それを指して「大卒は使えない」とか言われているわけで。

16203324 journal
日記

diglの日記: I COME BACK

日記 by digl

もう戻ってくるなよ。とコメント貰ったのはいつのことだったか。

12707407 comment

diglのコメント: Re:保守ヤクザ (スコア 1) 43

by digl (#2974727) ネタ元: 日本オラクルがDBライセンスを変更
昔は部署毎に契約が結べたので、あっちの部署では保守有り、こっちは保守無しができた記憶があります。
ですが、「名寄せします」と一方的な通告があって同一条件にしなければならなくなったような。あれ、何かと勘違いしてるかな。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...