パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、digohさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14089950 comment

digohのコメント: Re:平和ボケの日本社会 (スコア 1) 116

もっと小型かつ少量でもひどい被害が出せることは、サリン事件を例に出すまでもなく過去に色々あるわけです。
それでも利便性と天秤にかけて許容されてきた。
重点的に予防が必要な時はゴミ箱撤去から始まり入場規制なども行われたりするわけで。
今回の例をボンベ爆発事件をひいて非難する、というのはあまりに知識と思考が浅すぎ。
日本はテロ起こそうと思ったら山ほどそのチャンスはあるけど、報道レベルのものがほとんど起きてない、その理由をちゃんと考えてみるべき。

14001832 comment

digohのコメント: Re:何が駄目って (スコア 1) 143

by digoh (#3684845) ネタ元: どうしてロボットゲームは流行らないのか

ということで、クロムハウンズからWar Robotsへの流れに乗っかりましょうよ!
・・・という方面が言うほど流行ってないので、「俺やお前はそういうのを求めているが、世間はそうではない」ということに気付けということでは。

13977438 comment

digohのコメント: Re:完全余地は無理でも対処しやすくはできるんじゃないか? (スコア 1) 70

その「現時点の精度」の結果が
https://it.srad.jp/story/19/07/12/229204/
なのでは。
あと、ヒトの行動の「予知」って原理的に難しいんよね。「そういう技術があると知られると行動が変化する」から。
「見られてると変わる」じゃなくて、「予測されてると分かると変わる」
わざと一番有利な行動から外してくる。カンで。
すごい面倒。

13974521 comment

digohのコメント: Re:デビルマンより酷い? (スコア 1) 103

デビルマンの評価についてのそのコメントを付けるべきは、このスレッドで言うのであれば「これはデビルマンよりひどい」って言った人になるべきでは。
Takahiroさんはまあ評判に乗っかったコメントと言えなくもないけど、あくまで「映画館およびオーナーの責任」に関する補足でしょ。

あと、私も実写版デビルマンは観ましたが、アレを評するに「ささいな欠点」「終始一貫」「傑作」と言えるのはすごいと思いますね。
どこも褒められないとは全く思いませんが、そこまで上におけるのは感心します。

13967349 comment

digohのコメント: Re:無理だろ (スコア 1) 67

大しけがどうのというか、交通費と通勤労災の関係がキツいのでは、って意見もありますね。
船の方が高くて時間がかかるのであればフツーは通勤経路としては認められず、交通費は鉄道利用として清算され、事故など起きても「通勤路」とは認められない、という罠。

13967345 comment

digohのコメント: Re:快適で混雑と無縁 (スコア 1) 67

東西線など「茅場町~日本橋~大手町まで」が地獄なので、日本橋から乗るときの混雑は「地獄よりはマシ」な可能性は高いかも。(日本橋近辺にあるオフィスも多いし)
東海道なども都会に入る以前がキツくて、入ってしまえばある程度分散されますし(ある程度、だけど)

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...