パスワードを忘れた? アカウント作成
605950 journal

digohの日記: コミケとか秋葉とか

日記 by digoh

コミケ開催とか秋葉にドンキホーテとかのストーリーを(今頃)読みましたが
「臭い」と「エロい」しか言えないのか、というくらい書き捨て側の人たちが酷いですね。

いや、コミケ会場が匂う事を否定するつもりはないんだけど、そんなの一度書けば充分じゃん。
そこからネタ話に展開するのはいいけど、不毛な蔑みばかり見せられてもなぁ。

あとG7の人が開催時期と場所について書いてるけど(あの展開も酷いなぁ)、
他の人も書いてるとおり、他にロクな選択肢がないのは事実。
そして他の人の文にヒントがあるのにG7の人が解ってないっぽいのが、
(レヴォやシティのように)他の時期・場所で開催しても問題の解決にはならないこと。
開催側としてはさておき、参加側としてはレヴォなどは”時期・場所を換えたコミケ”と言えるわけですよ。
ってレヴォは主に同人漫画に限定されますが。
他のジャンルでもコミティア(版権モノ除外)を初めそれぞれの規模・時期・場所でイベントは開催されているわけで。
仮に夏コミが場所替えor廃止されたところで、他のイベントがそれに替わり、同じ問題を背負うことになるばかり。
入場制限やジャンル規制・スペース割り当て変更あたりならともかく、時期と場所は”地方で春秋にやればいい”という訳にはいかない問題だと思います。

そして秋葉のドンキホーテ。
とりあえず行ってみました。事実上のドンキホーテ初体験です。
中身はまぁ、ニッチな雑貨屋なので特にコメントすることもないのですが。
アソビットシティの時は使えたエレベーターが使えないのは不便ですね(もしかしたら見逃してただけかもしれませんが)。
あとパチンコ屋はやってませんでしたが、タバコの匂いにも金属臭にも弱いのでそのうち近寄らなくなるかもしれません(^^;)。
ま、今の秋葉になら一軒あってもいいんじゃないかな、とは思いました。

っつーかLAOX地下のエロゲー売り場が臭いとか言うならともかく、
秋葉電気街全体を「オタ臭い」と揶揄するのはどうかなぁ。
それを言うなら俺にとってはパチンコやスロットやる人間はみんな臭いから
パチンコ屋がたくさんある街は全部「臭い」ことになるぞ(笑)。

あとなんでも「チョン」って言ってバカにする人たち、あれどうにかならんですかね。
とりあえず有名人の話題で「○○はチョン」と言うだけ言って逃げる人たち。
なんというか、頭悪い……。

↑こういうこと書くと俺もチョン呼ばわりされるんだろうか?(苦笑)

いつもながらまとまりないね、俺。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...