パスワードを忘れた? アカウント作成
11363872 journal
日記

docile-jpの日記: 適職診断

日記 by docile-jp

おいらもやってみた
http://www.shikakutoshigoto.net/article/shindan/

あなたは 「職人」 タイプです

基本的性格
あなたを一言でいえば「職人」。一見、自由奔放で型破りなようですが、自分がこだわることに関しては頑としてゆずらない、一本気なところがあります。言ったことはやる、曲がったことは大キライ。そんな気質が、芯がある人と評価されることも多いでしょう。一度始めたらガッツリと集中して取り組むため、途中で「や~めた」なんて放り出すことは、まずありません。しかし、ダメ出しをされる「ここは花柄じゃなくちゃヤなんだもん!」などと意地になってしまうところも…。相手の価値観も受け入れると、もっと人間の器が大きくなるかも。

潜在能力特性
仕事に対して徹底したこだわりを見せるあなたですが、その“こだわり”は自分のためのものではありません。「これがベストです!」と言い張るときには、「あなたの求めることを叶えるには、この方法が一番で…」と、相手のことを考えた末のこと。相手に変わってこだわれるという、あなたの長所なのです。

このへんはあってる気もしますが、職が「フードコーディネーター」「調理師」「インテリアコーディネーター」とか「グラフィックデザイナー」とか出てるんだけど、絵やデザイン的な能力にはまったく自信がないぞ…

# かといって「画伯」まで突き抜けてもいないし

積極性:★★★
創造性:★★★★★★★★
調和性:★★★★★
誠実性:★★★★★★
楽観性:★★★★★

確かに積極性には乏しい
# ダカラヒトリミナンダヨ orz

この議論は、docile-jp (16652)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...