パスワードを忘れた? アカウント作成
468739 journal

dodaの日記: Alternate screen buffer

日記 by doda

Alternate screen bufferのサポートが欲しい人って、どれくらいいるんだろう?
自分自身はAlternate screen bufferの動作が嫌いなので、termcap/terminfoで使わないように設定してるんだけれど、
優先度は低いけれど要望は出てるし、それなりに要望があるのならばサポートしようかなと思う。
でも、入れるとしても設定で無効化できるようにするつもりだけれど。

以下、termcap/terminfoでAlternate screen bufferを使わないようにする手順。(cygwinの場合)

termcap
以下の内容の~/.termcapを作成する。

xterm|xterm X11R6 version:\
        :te@:ti@:tc=xterm-r6:

terminfo

% infocmp > xterm.ti
作成されたxterm.tiを編集し、rmcup=\E[?1049l, と smcup=\E[?1049m, を削除する。
% tic -o ~/.terminfo xterm.ti

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...