パスワードを忘れた? アカウント作成
251244 journal

dodaの日記: 矩形消去と VT400 シリーズの ID

日記 by doda

対応制御シーケンスを確認してたら、DECERA (矩形消去)制御シーケンスが簡単に実装できる事に気が付いた。
というか、矩形消去を行う関数は別の制御シーケンスのために既に存在したので、DECERA 制御シーケンスを解釈してその関数を呼ぶだけでよかった。

実装が終わったので、vttest で動作確認をしようとしたら、

Sorry, a real VT300 terminal doesn't implement rectangle operations

などと言われてテストできない。
これは DA の応答をみているっぽいなあ。
レベル 4 の適当な応答を返せばいいのだろうけれど、出来れば VT420 辺りの実機と同じ応答を返すようにしたい。
どこかに情報がないかな。
もしくは実機。Yahoo! オークションとかに出ていたら、落とすのに。

でも、VT400 シリーズで日本語対応した機種って有ったっけ?
無かったとしたら、国内じゃ VT400 シリーズの機械は入手が困難だろうなあ。
というか、VT シリーズ全般が入手困難だからなあ。
Yahoo! オークションでも、自分が見ていた範囲では VT382J が一度出ていただけだし。
この時は運良く気が付いて落札できたけれど。

あとは、DECterm が VT400 相当だったと思う。
やっぱり、誰か VMS が動いている VAX Station か Alpha Station を下さい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...