パスワードを忘れた? アカウント作成
284174 journal

dodaの日記: DCS 絡みのバグ

日記 by doda

端末固有 ID 設定の制御シーケンスは、通常の制御シーケンス(CSIシーケンス)ではなく、DCS (Device Control String) と呼ばれる物だ。
Tera Term では DCS はユーザキー定義にしか対応していなかったため、DCS 絡みはユーザキー定義専用の作りになっていた。
今回新たな DCS に対応する事、また今後も対応する DCS が増える予定なので、DCS を汎用的に扱えるように関連ルーチンを書き換えてみた。

書き換えはすんなり終わったが、動作確認をしてみると DCS の直後の文字が欠ける。
あれ?と思いリリース版で確認してみると、こちらも同じように欠ける。
なんかいやな予感がしつつ DCS の後ろに [2J を表示させようとしたら、画面がクリアされた。
うーん、なんか見たことが有るバグだな…っていうかこれか。
2年半以上前に気付いていたのに、後で直すと言ってそのまま忘れ去っていたのか。orz
おかしいなあ、直したように思っていたんだけれど…でもソースを確認しても直した形跡が全くない。
まあ、ちょうど DCS に手を入れているので、後で直すか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...